メンタルが安定する食べ物

忙しい毎日が続くとコンビニ弁当や外食に頼ってしまいがちになりますよね。

また、色んな健康食品が世の中で出回っていますが、摂取しても効果が今ひとつ感じられないと思うことって結構ありませんか?

値段もすごく高いものから安いものまであってなかなか見極めが難しいです。

そこで、自然な食べ物から簡単に摂取できるお勧めの食べ物をご紹介します!

<オススメ食べ物>

・バナナ(簡単に食べられるしエネルギー補給にも良いです。)

・りんご(皮ごと食べるとさらにGOOD)

・ほうれん草

・レタス(キャベツよりもレタスの方が良いそうです)

・きゅうり(栄養価が少ないと言われていますが、実は効果が高い)

・人参

・キュウイ(半分に切ってスプーンで食べられますね!)

・柑橘系(お昼間は避けて夜に食べると良い)

・ベリー類(冷凍のものが良いそうです。コンビニでも簡単に変えます。)

これらをなるべく生で食べるのが効果的に摂取できるポイントです!

<冷凍でもOKな食べ物>

かぼちゃやジャガイモ、サツマイモなどの根菜類、ブロッコリ、MIXベジタブルが冷凍でも効果を得られやすい食べ物です。

また調理して効果が得られるのがナスだそうです。

 

適正な量は100グラムほどを取るとメンタル改善が見られるのだとか。

1日にがっつり食べたり、極端にこの食べ物だけを食べるのではなくて意識的に毎日コツコツ続けるのが良いです。