人生が好転するコーヒーの飲み方

コーヒーはお好きですか?

ビジネスで頻繁に飲む機会の多いコーヒーですが、コーヒーに含まれるカフェインには様々な効果が科学的に証明されています。

カフェインは摂取しすぎると良くないイメージを持たれている方も多いかもしれませんが、適切な飲み方をすることでダイエットや、仕事の効率も上がったりとあなたにとって良い影響をもたらします。

どんな効果があるかと言うと

  • 集中力UPする
  • 脂肪の燃焼がUPする
  • 抗酸化作用が高い

などの効果が期待できます。

1日体重1kgに対して約6mgのカフェインを摂取するのが適量です。

だいたいコーヒーカップ1杯で100mgです。

1日2〜3杯分くらいのコーヒーを飲むと良いと覚えておいてください。

また、カフェインを摂取した30分以内に筋トレをすることで大幅に筋力アップします。

 

中でも効果が高い筋トレが「スクワット」です。

脚力とIQや認知能力は比例していると言われており、痩せやすくなったり冷え性も緩和することからスクワットは効果的な筋トレと言えます。

足の筋肉は「第二の心臓」とも言われており、スクワットをして脚力を鍛えることで、足元のポンプが強くなることで、血流が良くなり脳への血流度の上がるため判断能力も高くなります。

女性の方もすすんで取り組むことをお勧めします!

 

<効果的な方法>

お昼すぎにコーヒーを飲んだら10分〜20分寝てから、スクワットすると効果がより高まります。

スクワットが難しければ、階段の上り下りでも構いません。

女性の方は筋トレをすることでムキムキになって足が太くならないかが心配という方もいると思いますが基本的に筋トレをしても太くはなりません。

男性ホルモンが多いと太くなるので元々の体質によるかと思います。

 

1日の数杯のコーヒーと簡単な筋トレをうまく使うことで、毎日が快適になり脳の働きが向上しあなたの人生の質がぐっと上がるに違いありません!

ぜひ取り入れてみてくださいね!!

 

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