夏までに確実に痩せる方法とは?!

寒い冬を越えて、「暖かくなったらダイエットを始めよう」と何度心の中で誓ったことか…。

そんな経験誰だってありますよね。

年末年始はどうしても付き合いや親戚の集まりなどで美味しい料理が出てきたりお酒を飲む機会が多くて仕方ありません。

そして、暖かくなって暑くなってきたら熱々の餃子とビールがなんとも言えなかったりします。

 

結局ダイエットへの想いを馳せたまま一年が過ぎてしまうのです。(笑)

 

そんな季節をめぐりどんどん体重や見た目が重たくなってきたと感じているあなたに「夏までに確実に痩せる方法」をお伝えします!

 

STEP1 食べる時間を決める

食べても良い8時間を自分で設定します。

その8時間は何を食べてもOKです。

それ以外の時間は食べないと決めてください。

そうすると不思議と太りません。

決めた時間はきちんと自分と約束してくださいね。

 

STEP2 水をしっかり飲む

お水は頻繁に飲むようにしてください。

身体中の毒素が排泄されて、浮腫みが取れます。

それだけでなく、脂肪を燃やしてエネルギーに変換するには水は必要不可欠なのです。

出来るだけ、スポーツ飲料などのジュースではなく「ミネラルウオーター」を飲むようにしましょう。

ダイエットを始めると野菜ジュースを飲むようになる方が多いですが、野菜ジュースには栄養はありませんのでオススメしません。

SETP3 質の良い睡眠を心がける

寝てる間に人間はデトックスしています。

夜の8時くらいから内臓のデトックスは始まっているので本来食べない方が良いのですが、ご自身で決めた食べてOKタイムが終了したら、寝る準備を整えていきましょう。

夜は、副交感神経(リラックスモード)が優位に立っているはずなのですが、睡眠が浅い方などは交感神経(ファイティングモード)が優位に立っている事が多いのです。

特に仕事に追われている時は交感神経が買ってしまうので、切り替えが難しいです。

ゆっくり入浴したり、ストレッチして筋緊張を緩めたりして、リラックスモードに入りやすい環境を整えてあげる工夫をしましょう!

質の高い睡眠を取れば、食べたものが血となり肉となり、脳まですっきり!

ストレスも睡眠をしっかりとった方が解消されます。

 

この3つのポイントを今から意識すれば確実に夏までに健康的な体になります。

緩やかに痩せていく方法で、自然に最適な体型に戻る方法です。

これでムキムキになったりはしないので悪しからず(笑)

今日から3ヶ月やってみてはいかがでしょうか?