旅館のおもてなしで予約がいっぱいになる方法!小規模な旅館の戦略と

令和タオル

旅館の戦略として『宿泊費を安くして集客をする』『お得感を演出して予約を増やす』こんなふうに考えていませんか?

安いプランで利益を出すには経費を削減しなければならなくなり、食のクオリティなどが下がってしまうとまた宿泊したいと思ってもらうことが難しくなるかもしれませんね。

食事のグレードを上げることはできなくても、予約をしてくれた方にDMを郵送したりおもてなしで人気のある旅館はリピート化やファンづくりなどに注力しているのです。

とある旅館に雪が降る季節に予約をした時に「お車でお越しの際にはチェーンが必要です」と事前に連絡していただいた時は本当に助かり、またぜひ宿泊したいと思いました。

ちょっとした心遣いがおもてなしにつながるのです。

誕生日や結婚記念日などではなくても、特別な日は誰にでもあります。事前にお客様の情報を聞き出せていなくても初めての来店記念、○月の来店記念、2回目の来店記念、令和の来店記念など記念日を作ることもできますので、プレゼントを用意しておけばサプライズにもなります。

ちょっとした心遣いで喜んでいただけるようにハンドタオルなどに旅館のクーポン券などをつけてお渡しすると日常でハンドタオルを使うたびに旅館での思い出を印象付けることができます。

おもてなしの気持ちが伝わる格安ふわふわハンドタオルのHPはこちら