美容室でブログをはじめた方がいい理由!美容室のネット戦略と広報活動!

おたおる 粗品

昨今ではスマートフォンでさまざまな情報収集をするようになり、美容室やネイルサロン、マツエクサロンなどを探す場合にも、スマートフォンを使って探しています。

ほとんどの人が、新しいお店を探すときにはスマートフォンなどで検索して、事前にお店の情報や料金、サービスの内容などを調べてから、ネットや予約や電話予約をしているのです。

そういう事から、お店作りだけではなくインターネットなどを駆使してお店の良さや独自のスタイルや魅力などを発信していくための戦略が必要になってきます。

「そんな事を言っても、苦手なんです」という言葉が聞こえてきそうですが、ネット戦略は今後の運営の要になってきます。

ブログだけでも書き続けておけば展開が変わっていきます。ブログはホームページよりも検索にヒットしやすくなります。書いた記事の数でお店へ誘導させることができ、また、自分の魅力を知ってもらうツールにもなるのです。

新しいお店を探している女性は、「なんだか安心できるかもしれない」「会ってみたくなった」など人柄や魅力、お店の雰囲気などが伝わっていくことで、ブログはお客様の気持ちを動かしていくのです。

お客様の気持ちを動かす粗品のHPはこちら