PERFECT HUMANに学ぶ夢の叶え方

最近youtubeで注目している人物がいます。

それは、オリエンタルラジオの中田敦彦さんのチャンネルです。

歌ネタで一世を風靡し、PERFECT HUMANで再度注目を浴びたインテリ系芸人の中田さんですが、最近はyoutubeで配信をスタートしました。

 

彼の説明は大変わかりやすく「学校の授業でも取り入れて欲しかった!」と思うほど楽しく学べる内容ばかりです。

 

今年2019年の近畿大学での入学式でもお祝いスピーチをされましたが、その内容も若者だけでなく私たち社会人の心を鷲掴みする内容でした。

中田さんが学生たちに話した内容は、夢の叶え方でした。

夢を叶えるコツは、

  1. 人に夢を言う
  2. 人に助けてもらう
  3. 努力し続ける

この3つが大切だと言っています。

でもこの3つをすることは大変だとも言っています。

オリラジの中田さんは三代目ジェイソウルブラザーズを見て「三代目ジェイソウルブラザーズになりたい!」と思ったんだそうです。

そこでプロダンサーである実弟に「三代目になりたいからダンサーを集めてほしい!」とお願いしたそうです。

弟を説得しダンサーを集めてもらい、楽曲も提供してもらいました。

あの大ヒットした「PERFECT HUMAN」ですが、実は1曲目ではなかったのです。

5曲も出したのにも関わらず飛ばず泣かず。

それでも、言い出しっぺの中田さんですが、ダンスも歌も上手ではなく足を引っ張ってる状態だったのですが「歌わずにセンターで踊りたい!」と訴え続けました。

5曲もヒットせず、諦めかけた相方やダンサーたちに「まだ秘策があるんだ!」と説得し「どうしたらいいだろう」と自分を追い込んだ時に思いついたプランを語りできたのがあの「パーフェクトヒューマン」なのです。

恥ずかしくても人に宣言し、人を巻き込んで行動し続けることが成功の秘訣だそうです。

 

別の講演会で出会った高校生の話も聴きどころです!

講演が終わり、質問コーナーでいの一番に手を挙げたのが、学ランを着た少年でした。

質問の質も高くその少年のことが印象に残ってた中田さんは講演会終了後に恒例のエゴサーチをするとあるその講演会について書かれたブログを発見します。

そのブログの筆者がなんとその少年だったのです。

「世界一周したい!」という夢を持つ少年の夢を応援したいと思った中田さんは彼にクラウドファンディングで支援します。

その高校生の彼は中田さんの予想をはるかに超える思考で、確実に自分の夢を叶えるための行動をイメージし、行動し続けていました。

こちらが噂の動画です!ぜひご覧ください!

おたおるの会員登録されるとお得な情報もゲットできます!!

今すぐ画像をクリック!